2010年06月22日

わが家の野菜苗

雨上がりの植物は、とても生き生きしていますね太陽
うちの野菜たちもだんだん育ってきました。
わが家の野菜苗


こちらはナス。
小さくて心配したけど、だんだんそれっぽくなってきたかな~キラキラ
わが家の野菜苗


きゅうりは花が咲いても、毎回ダメになってしまい・・・。
受粉させるといい、とご近所さんに聞き
今回は成功~♪ ちゃんと勉強しなきゃ汗
わが家の野菜苗


そして ! トマトちゃんの大切なトマト。
さすが毎日話しかけているだけあって、
大きく成長し、もうミニトマトの背丈ではありませんガーン
トマトもたくさんなっていま~すハート

食べられるか謎ですが、(ちょっと赤くなったミニトマトはまだ硬かったみたい涙)
もうしばらく成長を楽しみたいです !



同じカテゴリー(green)の記事
サボちゃん
サボちゃん(2011-07-29 20:20)

色どりの季節
色どりの季節(2011-06-07 16:19)

ミニ家庭菜園
ミニ家庭菜園(2011-05-09 15:20)

さくら咲く
さくら咲く(2011-04-10 23:25)

もくれん通り
もくれん通り(2011-03-21 18:28)


◆この記事へのコメント
わ~順調ですね~!!
なす 来年は育ててみたいな~
我家の お野菜も半分順調です!!(半分)
先日の雨風に イチジクが・・・・ハッパ全部すっ飛んでいきました・・・ 
インゲンも・・・・グスン
でも ピーマンとプチトマトは無事です~!!
家庭菜園面白いですね~!!
Posted by マイマイカブリン at 2010年06月22日 19:53
マイマイちゃんちの野菜も
愛情たっぷりだよね♪

野菜って簡単そうでいて、
やっぱりむずかしいなぁ・・・と。
あと鷹の爪は枯れてしまいました~(T_T)
水のやり過ぎか、土の中に幼虫がいるのかな?

いつか小さい畑で作ってみたい ! 私と
大きな畑でたくさん作ってみたい ! トマトちゃんです(*^^)v
Posted by pattypatty at 2010年06月22日 21:05
こんにちは♪
収穫がとても楽しみですね^^
順調順調でなによりではありませんか

ところで食べれるか謎…のようなビックリするもの
作られてるんですか?^^
Posted by 鯛太郎 at 2010年06月23日 15:06
鯛太郎さん ありがとうございます !
お元気になられたようでよかったです(^^

トマト以外は順調 ? なのかわからず、
ナスも小さくって~ !

ビックリするものは特にありませんが、
ミニトマトの背丈が私ぐらいになって、
これって普通のトマトじゃないの・・・と
不思議がっています☆
実自体はミニトマトなんですけどね~(^^;
Posted by pattypatty at 2010年06月23日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わが家の野菜苗
    コメント(4)