2011年10月20日

親ゴコロと秋の空

       親ゴコロと秋の空
            blue one-piece dress / sora mimi


今日は珍しく、夕方から某イオンへ。
うちからは、ちょっとしたドライブになります。
好きな曲をかけて、秋のドライブ♪

先日 出店させてもらったイベントで、青いワンピースと
ショルダーバッグが気に入ってくださったそうで、
その受け渡しに行って来ました。

じつは、手作り服を買ってもらうのは初めてで
半信半疑だったんですが(笑)
本当にうれしそうに手にとってもらえたので、
こちらまで感激してしまいました。

ショルダーバッグは注文で作ったことがあり、
娘と同じ学校のママがふたり、おそろいで使ってくださるのを見たことも。
あ~、写真撮りたかった(笑)
後ろ姿が双子みたいで、かわいかったな~(^^

あとバザーに出品したバッグをやはり娘の同級生のママが
使っているのを発見。
私が作りました・・・とはなかなか言えず(^^; ハズカシイ

作っている時は孤独で、まだ作品と言っても
自分のものみたいな感じがあるのですが、
そうしてどなたかの手にわたり、馴染んでいくさまを見ると
うれしくて胸がいっぱいになるのと、ちょっとだけさびしい感じがあります。
嫁に出す親の心境ですかね(笑)

作ることって・・・不思議。
でも、楽しい。



これからも、いいな、と感じたものを少しずつ作り続けたいです。





同じカテゴリー(handmade)の記事
がま口財布
がま口財布(2011-09-16 23:39)

スイッチ
スイッチ(2011-09-10 20:56)

ゆるりと
ゆるりと(2011-07-07 18:30)


◆この記事へのコメント
その気持ち、何となくわかります。
自分が気に入った物ができると、手元に置きたいような。
でも、手元に残すのはちょっと失敗作ばかりです。
私の作品、足になじんでくれました?
Posted by みち草 at 2011年10月20日 22:21
pattyさんの作品からは、
優しさが伝わってくるよね (#^.^#)

うらやましいその才能で、
これからも たくさんの人を幸せにしてねぇ。
Posted by ミミミミ at 2011年10月21日 10:11
pattyさん、こんばんは~(*^o^*)

ん~、私もその気持ち分かります^^;

でも、手元離れて、誰かに愛されるのはもっともっと嬉しいですね!

作られたバッグを双子のように下げてるところを見たら、すごく嬉しいだろうなぁ(≧∇≦)

私もpattyさんの作品の優しさが好きです♪
Posted by こはる* at 2011年10月21日 23:24
みち草さん こんにちは~

わかります ? この微妙な親ゴコロ(笑)
みち草さんは、たくさん布ぞうりを作っているから、
いろいろと思いもあるでしょうね。

かわいい布ぞうり、足に馴染んできましたよ~。
冬は寒がりなのでお休みして、
また春に活躍する予定です。
ときおり、ケロさん(主人)も履いてます !
Posted by pattypatty at 2011年10月22日 11:11
ミミさん こんにちは !

優しい・・・かな ?
のほほ~んな性格なのでそんな感じかも(^^;

ミミさんも、素敵な手作りしますよね !
今度、また見せてくださいね♪
みなさん、それぞれの得意分野があるので
すごいな~と思います。

私まだまだ修行しないと(ー_ー)!!
Posted by pattypatty at 2011年10月22日 11:14
こはるさん こんにちは♪

やっぱり、こはるさんもそんな気持ちになりますか ?
でもどこかで、誰かが気に入って
愛されていると思うと、幸せですよね♪

私はケロさんの木工品、今はどうしているかなぁ、
と思うとうれしくなります。
たくさん使ってもらって、ボロボロになっても
きっといい味になっているんだろうな・・・って。

双子のようなママたち、キラキラとしていて
まぶしかったです !
神様がご褒美として見せてくれたのかな(*^_^*)

またゆるゆると頑張ります~☆
Posted by pattypatty at 2011年10月22日 11:21
pattyさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございました!

このワンピース、覚えてます!
私も直接拝見させていただきましたが、丁寧に作られていてステキでしたね~
作品への想い。私も不器用ながら色々作るのが好きなのでpattyさんのお気持ちわかります。
ホント親の様な心境ですよね。
人間の子と同じで、手がかかる子程カワイイ… とか(笑)
pattyさんの想いがいっぱい詰まっている作品だから、使われる方も喜んで、可愛がって頂けると思いますよ(*^^*)
Posted by Clio-クレイオ-Clio-クレイオ- at 2011年10月23日 09:56
Clioさん コメントありがとうございます !
お返事遅くなってごめんなさい~<(_ _)>

ワンピースのこと、覚えていてくださって、うれしいです♪
このころ、夢中で毎日作っていたなぁ・・・。

今はちょっとほかのことで手がいっぱいですが、
まだまだ作りたいものがあります。

Clioさんは器用だと思いますよ(*^_^*)
娘さん、お母さんがいろいろと
作ってくれてうれしいでしょうね !

ハンドメイド楽しみましょうね~♪
Posted by pattypatty at 2011年10月27日 19:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親ゴコロと秋の空
    コメント(8)