2011年07月29日

サボちゃん

サボちゃん


今日 子どもたちが庭で水やりをしていたところ、
近所のおじさんから『サボテン』をもらったそうです。

あまり そのおじさんとはお話したことなかったのですが、
ふたりで楽しそうにしてたんでしょうね。

シャイなふたりは、最初「サボテンほしい?」と聞かれ、
返答に困っていたようですが(突然だったらしい)
サボテンをもらうや喜んで、
「サボテンもらったよ~♪」と見せにきました。

家にある鉢を選んで、サボテンはお話するといい、という
ケロさんと私のアドバイスを聞いて
「サボちゃん、大きくなってね~」と声掛け。

こんなに喜ぶとは(笑)


ご近所さんになにかとかわいがってもらって
育った子どもたち。

たぶん、私かなりあぶなっかしい子育てしてきたと思うけど、
おかげさまでなんとか育ちました。

もうふたりとも大きくなって、リンゴちゃんなんて私より背が高いけど
これからもやさしく見守ってもらってること
忘れないでね~キラキラ




同じカテゴリー(green)の記事
色どりの季節
色どりの季節(2011-06-07 16:19)

ミニ家庭菜園
ミニ家庭菜園(2011-05-09 15:20)

さくら咲く
さくら咲く(2011-04-10 23:25)

もくれん通り
もくれん通り(2011-03-21 18:28)

大寒の花
大寒の花(2011-01-20 17:36)


◆この記事へのコメント
pattyさん、こんばんは~(*^o^*)

サボテン、たたずまいが何だか可愛いですねっ♪
きっと、
りんごちゃとトマトちゃん、
毎日声かけるんでしょうね~(o^∀^o)
Posted by こはる* at 2011年07月30日 19:19
こはるさん こんにちは !
お返事遅くなってすみません(^^;

サボテン、いまいち育て方がわからなくて
不安ですがかわいいですね。
育つと、きれいなピンクのお花が咲くそうです。

夏休みだけでも声かけしてね ! (笑)
Posted by pattypatty at 2011年08月01日 16:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サボちゃん
    コメント(2)