2011年08月04日

2011年の夏休み

2011年の夏休み


今日は暑かったですね~。

でも、風があって以前の暑さにくらべたら
過ごしやすいような。

『猛暑の夏』が当たり前だと思っているので、
慣れてきたのでしょうか(^^;

8月に入り、月が変って楽しみなのは・・・

2011年の夏休み


こはるさんの『にゃんこカレンダー』をめくること。
今月のにゃんこ・・・私かしら ? (笑)


子どもたちが夏休みに入って、二週間ほど。
初めは学校に通う用事もあって、
夏休みっぽくない~汗と子どもたちボヤいていたけど、
もうどっぷり夏休みに。

宿題をしなくちゃ、友達と遊ぼう、テレビをみたい~など
毎日楽しそう。

自分の子どものころを思うと、なにしてたのか
あまり覚えてないけど、

こんなよくわからない夏休みがけっこう大切で
いつもよりじっくり本を読んだり、家族でスイカを食べたり、
セミ捕りしたり・・・宿題できなくてお母さんに怒られたり(笑)

大人になった自分が過ごす夏より、
子どもたちの毎日の方がすごく濃いんだろうなぁ。

いつか大きくなった時、
なにしてたかよくわからないけど、
楽しかったな~ !
って思ってくれたらうれしいです。



同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
冬じたく
冬じたく(2011-12-11 23:02)

思い出の場所
思い出の場所(2011-08-13 22:49)

左利きですが
左利きですが(2011-06-18 17:06)

なんてこったい☆
なんてこったい☆(2011-03-26 23:48)

未来へ
未来へ(2011-03-13 14:57)


◆この記事へのコメント
pattyさん、こんばんは~^^*

みなさんのブログめぐりも
しないまま数日・・( ̄▽ ̄;
暑さのせいかしら(笑)

カレンダーの紹介、
ありがとうございます^^*
これ、私です(爆)
やめられません~アハハ・・

夏休み、
私も宿題ためて泣いた思い出もあるけれど、
やっぱり楽しかったな~^^*
Posted by こはる* at 2011年08月04日 20:31
こんばんは。

いや~・・・みんな同じだったんだぁ。

宿題は、ラスト一週間だったような記憶だけが残っています。

今度、カキ氷でも食べに行こう!
ちいさい頃の思い出なんかいっぱい話すも悪くないよね。
Posted by ふうふう at 2011年08月04日 22:17
こはるさん こんにちは~

ブログ、最近私ものんびりになってますが、
けっこうそういう方多いような。
暑さのせいですねっ ! (笑)

このにゃんこ、いいですね~(^^
え、こはるさん ??? 一緒ですね ! (^w^)

夏休みの宿題・・・今もやってますよ~
もう勘弁してほしいです(-_-;)
Posted by pattypatty at 2011年08月05日 12:32
ふうさん こんにちは♪

夏休み、うだうだしてましたよ(^^;
でもいくら暑くても、平気だったような。
子どもってすごい !

美味しいかき氷 食べたいですね~♪
あ、パフェもいいな。
いつまでたってもお子様な私・・・(ー.ー☆
Posted by pattypatty at 2011年08月05日 12:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011年の夏休み
    コメント(4)