2011年08月20日

会いたかった~♪

会いたかった~♪


今日は午前中、近くの公民館で開催された
『子どもフェスタ』へトマトちゃんと行って来ました。

ゲームコーナー、工作コーナー、昔の遊び体験コーナーなど。
ボランティアの方がいろいろと教えたり、遊んだりしてくれます。

そんな中、あの浜松市キャラクター 『出世大名家康くんが登場 !
チラシには何時に登場か明記されてなかったので、
会えてうれしかった~♪ \(^o^)/
家康くんに会う事は、密かに今年の目標のひとつだったので(笑)。
ここで達成できるとは。

会いたかった~♪


本来の目的は、リンゴちゃんがボランティアとして参加させてもらっているので、
その姿をひとめ見ようと。
どのコーナーも人だかりで、リンゴちゃん、がんばっていましたよ。

会いたかった~♪


おみやげに秋桜(コスモス)さんのかわいいパンを。
クマちゃんとおちょぼぐちのウルトラマン☆
トマトちゃん、かわいくて食べるのためらっていました(^^;

会いたかった~♪


そしてこちらの家康くんのステッカーを購入。
時々、車に貼っている方を見かけるので気になっていました。

 「東北地方太平洋沖地震で被災されたみなさんを応援する、
  ボランティア活動を応援するステッカーです。」


と記載されてあり、売り上げ1枚につき100円を寄付にまわすそうです。
このステッカーは1枚120円。気軽に応援できますね。


公民館の子どもフェスタ、盛りだくさんで楽しかったです。
ありがとうございました。
来年も行きたいな~♪



同じカテゴリー(event)の記事
tetote ~ありがとう~
tetote ~ありがとう~(2011-09-27 23:07)

tetote 一日目
tetote 一日目(2011-09-26 16:24)

いよいよ明日♪
いよいよ明日♪(2011-09-25 18:00)

ポップサーカスへ
ポップサーカスへ(2011-09-19 23:10)


◆この記事へのコメント
pattyさん、こんばんは~(*^o^*)

夏休み、いろんな行事で楽しそうですねっ♪
人が集まるところはワクワクしますよね!

この出世大名家康くん?
初めて見ました(◎o◎)

袴が鍵盤?
さすが浜松だわぁ^^
Posted by こはる* at 2011年08月21日 00:07
こはるさん こんにちは♪

夏休みは帰省以外は近場ですが、
みんなで楽しんでいます。

リンゴちゃん、自分たちのコーナーが
暇だったらどうしよう・・・と心配していましたが、
忙しそうで安心しました(^^

家康くん、このキャラクターに決まったとき
う~ん ??? と思ったんですが、
今は頭をつかえながら(ドアなど)
移動している姿にキュンキュンです♪
Posted by pattypatty at 2011年08月21日 19:33
pattyさん、こんばんは♪
ホント、食べるのをためらってしまうくらいカワイイパンですね。トマトちゃんの気持ちがわかります!
トマトちゃん、ボランティアのお仕事、お疲れさまでした~

家康くん、私も初めて知り(見)ました。浜松市民、失格かも…?!
Posted by Clio-クレイオ-Clio-クレイオ- at 2011年08月21日 20:35
Clioさん お返事遅くなってすみませんっ(>_<)

このパン、かわいいですよね~♪
リンゴちゃんのリクエストで買ったんですが、
好物のメロンパンにしてしまい、
このブログを見て
「私もかわいいパンがよかった~ !」と。
来年もあったらそうします。。。(^^;

あたたかいお言葉、ありがとうございます !
今週はボランティア続きで、
ほかのお手伝いにも行ってます。

家康くん、広報はままつなどにも載ってました。
どこかで会えるかも~♪
Posted by pattypatty at 2011年08月23日 20:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
会いたかった~♪
    コメント(4)