2011年08月28日

夏休みの終わり

夏休みの終わり


子どもたちの長かった夏休みも、いよいよ終わりになります。

リンゴちゃんは中学生になって初めての夏休み。
ボランティア研究部なので、三日間保育園のお手伝いに行って来ました。

朝から3時までみっちりと。
初出勤だね~キラキラなんて言いながら、見送りました。

小さい子が好きなリンゴちゃん。
仲良くなった子も何人かいたようです。
終わってからも、「〇〇くん、元気かなぁ」と思い出しています。

これからは、こうして親の知らないところで
がんばるんでしょうね。
ちょっとのぞいて見たかったな~(^^

最後の日は、担当したクラスの子と先生が作ってくれた
カードをプレゼントしてもらいました。
みんな、リンゴちゃんと遊んでくれてありがとう !
先生方にも大変お世話になりました。

リンゴちゃん、忘れられない夏休みになったね(*^^)v


タグ :夏休み

同じカテゴリー(日々のできごと)の記事
ハロウィンカード
ハロウィンカード(2011-10-11 22:23)

ベルマークのお礼
ベルマークのお礼(2011-09-13 20:54)

届いた~♪
届いた~♪(2011-09-07 10:54)

バースデーケーキ
バースデーケーキ(2011-09-05 11:37)

夏祭り
夏祭り(2011-08-24 15:23)


◆この記事へのコメント
きっといい思い出になりますね(^^)

我が家の子供たちの保育園にも、中学のお兄さんお姉さんが来ます。
ちび鉄くんはいろいろ遊べて、お兄さんお姉さんが来なくなるのを寂しがっていました。

きっとリンゴちゃんと遊んだ子も、リンゴちゃんを思ってるよ(*^_^*)
Posted by いちご狩りの長良園 at 2011年08月31日 21:05
pattyさん、こんばんは。
リンゴちゃん、ボランティア研究部なんですね。
保育園のお手伝い、お疲れさまでした♪
きっと、一緒に遊んだ園児の子達にも、リンゴちゃんにも思い出深い3日間になった事でしょうね。

pattyさんのお子さんは、お二人ともボランティアに携わってらっしゃるんですね。ステキな事だと思います。
Posted by Clio-クレイオ-Clio-クレイオ- at 2011年09月01日 19:49
いちごさん こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさい~<(_ _)>

そうか、ちび鉄くんたちの保育園にも
中学生たち、行ってるんですね(^^

部活でなくても、学年で職業体験が
できるようなので、今の中学生っていいな~ !
と思います。

うんうん、保育園の子たち、誰かおぼえて
くれているといいなぁ・・・。
Posted by pattypatty at 2011年09月03日 10:23
Clioさん、こんにちは。
コメントいただいていたのに、ごめんなさい~<(_ _)>

リンゴちゃん、行く前は楽しみ半分、
不安半分、という感じでしたが
すご~く新鮮で頑張ったようです。

オムツ替えたり、おいかけっこしたり、
幼稚園出身のリンゴちゃんには初体験の
お昼寝タイムを見たり。(一緒に寝そうになったらしい)

三日間ではあまりお役に立てなかっかも
しれませんが、当人には
貴重なひとときだったと思います。

来年もどこかでお世話になるのかな ?
Posted by pattypatty at 2011年09月03日 10:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休みの終わり
    コメント(4)